娼年デビューへの道③

娼年をやっていく上で絶対に見識を深めねばならないのが資本主義である。これについては徹底的に勉強してもらう。と言うより「自分から勉強しようという気になる」男の子でないと、1時間20万円30万円という数字にならない。何の準備なく行き当たりばったりで富裕層がそれだけの金を支払うと思ったら大間違いである。ラグビー部であろうが相撲部であろうが、稼いでいる男の子は勉強している。

正しい勉強の仕方はこちらで教えるので、後はそれに従って「反復継続する」ことから始めるのである。そうするうち基礎ができてきて、後は反復継続の回数に比例して理解が深まっていく。東大生の勉強方法である。東京大学法学部を主席で卒業した山口真由氏は、努力とは反復継続であると断言している。

資本主義のルールを知らないと、大きく稼ぐのは無理である。

このことは、例えば堀江貴文氏が10年以上も前からずっと本に書いている。特に初期に出版されたものは資本主義についてよく噛み砕いており、中学生高校生が漫画がわりに読むのに適している。現に元エース山口君は中学1年の時に自宅に置いてあった堀江貴文本にはまり、漫画本を一切読まなくなったそうである。

資本主義のルールを知らないと、富裕層との会話についていけないし、がっかりされるばかりか、自分で事業を興すことすらできない。興すだけなら誰でもできるが成功しない。あるいは成功にめちゃくちゃ時間がかかって頓挫する可能性の方が高くなる。