医者はたいして儲からない

f:id:misonorei:20210403142507j:imagef:id:misonorei:20210403142507j:image世間の人はたぶんよく知らないから、医者は儲かると思ってるだろうけど、全然。10年目、34歳で年収1500万とかだから、マッキンゼーアクセンチュアなどのコンサルティング会社に負けてる。しかもそこから昇給はほとんどなく、勤務医は2000万くらいが平均。億単位稼ぐ勤務医はいないね。開業すれば可能かもしれない。だからけっこう起業する医者も最近は増えてきた。私も5年くらい前に会社おこして、今は同年代医者の10倍くらいの収入。やっぱり資本主義で戦わないと儲からないのよね。

 

やってる内容は、体育会男子と富裕層のマッチングビジネス。富裕層は今深刻な後継者問題に頭を悩ませてるから、そこを突いたニッチなビジネスね。

 

f:id:misonorei:20210403142455j:image

f:id:misonorei:20210403142502j:image

大相撲の宇良関は資本主義的価値が高いよ。彼ならビリオネアになれる。